■プロフィール

expwyandstamps

Author:expwyandstamps
2013年10月1日より、ブログを移転しました。移転先のサイトはリンクを参照してください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
幻の四国新幹線計画
四国~淡路島~関西との間に、幻の四国新幹線計画がありました。

大鳴門橋全景

大鳴門橋全景です。

大鳴門橋標識

大鳴門橋の高速道路側の標識です。

幻の四国新幹線計画(大鳴門橋下部)

ぽか~んと空いているのは、幻の四国新幹線が通る予定だったそうです。

幻の四国新幹線計画(大鳴門橋下部)

大鳴門橋下部の管理用通路の部分が、四国新幹線が通る予定だったそうです。

大鳴門橋開通が昭和60年と言うことで、東北新幹線盛岡開通から3年の頃、四国にも新幹線が通っていたら新幹線人気が四国にも及んでいたんだと思います。…が、国鉄の赤字さらしで今でも実現できそうになりません。


高速道路の風景 | 06:50:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

