■プロフィール

expwyandstamps

Author:expwyandstamps
2013年10月1日より、ブログを移転しました。移転先のサイトはリンクを参照してください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
高知東部道香南かがみ~芸西西バーチャルドライブ
高知東部道香南かがみ~芸西西バーチャルドライブリストです。所要時間は約6分です。(混雑の影響を除く)開通となれば便利になりそうです。



道路開通情報 | 23:20:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
香南市野市町土居の県道交差点は出会い頭に注意
2月17日高知東部道香南かがみ延伸以降、下の地図の交差点で平日の朝夕に限り、出会い頭の事故が多発になりそうです。また、県道231号では速度超過車が多くなりそうです。十分注意してください。



端末によっては地図の表示に時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

お知らせ | 22:26:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
道路標識…改造してみました。
香南市野市町土居の香宗川付近にある標識です。

実際の標識

改造してみました。高知東部道へ誘導される標識です。

「高知東部道」の文字が入っている

今日で、開通まであと20日となりました。
高知東部道香南かがみ延伸で、周辺道路で通勤ラッシュ時の速度超過車が減ってくれればいいな…

一般道路標識 | 07:17:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
香南かがみインターチェンジ入口標識(実写風イメージ)
高知東部自動車道香南かがみインターチェンジの標識を実写風にしました。

香南かがみインターチェンジ入口標識(イメージ)

今日、国土交通省土佐国道事務所から香南かがみ-やす間2.9㌔の開通が2月17日予定という発表がありました。翌日の高知新聞等に掲載されるはずだと思いますが、こちらにも注目になりそうです。

高速道路標識 | 22:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
香南かがみインターチェンジ出口予告標識
前記事との関連だが、香南かがみインターチェンジの出口予告標識の実写を改良しました。

香南かがみインターチェンジ出口予告標識

模型素材に利用できれば幸いです。もちろん、トミカにも対応しています。
高知東部自動車道香南かがみインターチェンジ早期延伸に期待しています。香南のいちインターチェンジまでの早期整備にも期待しています。

高速道路標識 | 06:46:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
高知道無料区間に懸念材料が…
1月9日の高知新聞の記事です。中土佐インターチェンジに懸念材料が現れてきました。平面交差のため、四万十方面からの進入路に一時停止標識があるということです。

中土佐ICの危険性を報じる高知新聞の記事

幸いなことに、高知県内での無料高速道路(無料化社会実験時の高知道高知-須崎東間を除く)では死傷者が出るような大きな事故は起きていませんが、早期の改善が必要だと思います。

中土佐インターチェンジ地図

↑中土佐インターチェンジの地図と通行時の注意点を記しています。クリックすると拡大します。

高速道路関係記事 | 07:30:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
高知東部自動車道標識群
香南やすインターチェンジ出口1㎞先の出口予告標識です。前記事に触れたように月見山トンネル手前に設置されました。

香南やすインターチェンジ出口1km先


月見山トンネルを抜けると、すぐに香南やすインターチェンジ出口標識が現れてきます。

香南やすインターチェンジ出口

さては開通予想時期で言えば、入札情報で夜須側の工事が2月28日まで、香我美側の工事が3月15日となっていますから、開通日の候補としては3月4日、10日、15日のいずれかという頃なので、もしかしたら早ければ3月4日(月)に開通するかも知れません。(現在のところ、3月15日が有力)早期開通に期待しています。



高速道路標識 | 22:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
地図サイトに高知東部道の予定線が…
マピオンのサイトに高知東部道の予定線が記されていました。
実際の現場写真では…

香南かがみインターチェンジ1km手前

香南かがみインターチェンジ1km手前標識です。反対側に香南やすインターチェンジ500m手前の小型標識があります。3月開通となる香南かがみ-香南やす間は公式的には2.9㌔ですが、夜須高架橋の長さが1.4㌔であるため、その部分を差し引いても1.5㌔となるわけだから…

このトンネル抜けたらすぐインターチェンジですね。

月見山トンネルを抜けたら「香南やす」インターチェンジ出口です。すぐですよ~♪
既に開通している香南やす-芸西西間を含めると6.8㌔となり、北川奈半利道路(5.1㌔)を抜きます。なお、高知道無料区間須崎西-四万十町中央間(21.8㌔)には及びません。

高速道路の風景 | 07:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
日付印の様式変更
今年から、郵便窓口用の日付印の様式が公社時代のものに変更となりました。年活字の部分のアンダーバーが消えました。
画像はその第一号のものです。

日付印の様式変更第一号

25」の部分のアンダーバーが消えました。

郵趣 | 07:20:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
香南かがみインターチェンジ入口標識(イメージ)
改めて、香南かがみインターチェンジ入口標識(イメージ)を掲載します。香南かがみ-香南やす間開通時は下図の様になります。

香南かがみインターチェンジ入口標識(イメージ)

香南のいち延伸時はこうなるかも↓
香南のいち延伸時はこうなるかも

最近、現場付近で標識設置工事が行われているようなので、実際の標識は白いカバーに覆われていますが、うっすらと文字が見えています。


うっすらと文字が見えています。


ほらね♪ 見えてるんでしょ(^v^)

ほらね♪ 見えてるんでしょ(^v^)




高速道路標識 | 22:07:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
高知東部道の標識を再現
高知東部道香南かがみインターチェンジ出口予告標識を実写を元に再現しました。こんな感じです。

konan-kagami1kmB.jpg

実写を編集したものです。ズームで撮影したためで文字がボケていました。
konan-kagami1km5.jpg


月見山トンネルも再現しました。実写と予想が瓜二つです。

実写

tsukimiyamatunnnel.jpg


予想

img_1206057_35704103_1_20130105074310.jpg






高速道路標識 | 07:48:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月のガラガラ道路
'13お正月のガラガラ道路です。無料の高速道路にこだわっているので、毎年のネタ切れ状態です。

お正月のガラガラ道路

相変わらずのガラガラです。付近のスーパーもコイン精米機も休眠中です。

お正月のガラガラ道路

ガラ~ン

一般道路写真 | 16:03:45 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

まとめ

